こんにちは。

茨木市議会議員のはぎ原けいです。

新型コロナウイルスの猛威

新型コロナウイルスの猛威、なかなか収まらない状況です。

茨木市でも一昨日の時点で累積546名の方々が罹患され、お亡くなりった方もいらっしゃいます。

2020年11月末時点の茨木市民は283,236名であり、罹患された方の割合はわずか0.19%とはいえ、日々、新型コロナウイルスに罹患したらどうしよう、そんな不安を抱かれている方も多いのではないでしょうか。

そしてもし新型コロナウイルスにかかったかもしれない、そんな不安が生じた場合どうすれば良いのか?そんな不安を持つ方も多いのではないでしょうか。

市のホームページには書いています。でも…。

市のホームページを見ると、新型コロナウイルスにかかった場合の対応、書いています。

でも、あっちにLINKが飛び、こっちにLINKが飛ぶ。で、結局どこなの?そんな感じのホームページになっていて、全く一覧性がない状況だというのが僕の感想です。

市が作らないなら自分で作る!

という訳で、文句を言うだけなら子供でもできるということで、新型コロナウイルスかもしれない、そんな場合の対応の流れをまとめてみました。

本当は市政報告のVol.12は別のものを予定していたのですが、急遽新しいバージョンを作ってみました。

市政報告Vol.12をぜひご確認ください

っという訳で、市政報告のVol12、今週から配布を始めていますので是非、ご確認ください。

市政報告というのは、市議の活動を皆さんにお伝えする大事な手段ではあるのものの、やはりそれだけではもったいない。

皆様に少しでも役にたつ情報も入っていないといけない、そう思っています。

今回の市政報告が皆様の不安を少しでも軽減できたら。

茨木市議会議員

はぎ原けい